純米大吟醸 生原酒 直虎 番外品 | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます





アルコール : 17%
精米歩合 : 49%
原材料 : 米(国産) 米こうじ(国産米)
製造 : 遠藤酒造場
購入価格 : 1870円


長野のお酒。
多分、2回目の購入。
何年か前に酒屋で何飲もうかな〜と迷ってた時に店主が「うちの常連さんが今年No. 1って言ってました」と勧めてくれたのがきっかけ。

まず、グラスに注いで
「すごい香りっ!これは美味しいな違いない!」と期待をもたせ、

一口含んだ時に「うまいっ!」

ただ3杯くらい飲むと美味しすぎて飽きてしまって…

美人は3日で飽きるってこう言うことか!と(笑)

しかし翌日飲むと
「やっぱり美味しい!」

美人は美人ってこと!


すごく華やか香りなのでこれからクリスマスやお正月にも良さそう。


【追加】
3日目…う〜ん…なんだろ…飽きた??
昨日飲んだ泉川の方が「おおっ!」という特徴はないけど飽きが来なくていいかも。