今日で2年が経ちました


いまだに復興はしておらず、月日が経つばかり

東北地方の方だけで、復興することはできません

私たちが復興のお手伝いをしないといけないと思いました

沢山の方がなくなって、家族を失った気持ちは忘れません


ご冥福お祈り申し上げます



2年前、私は友達と遊びに行っていました

歩いて藤沢まで行きました

本屋さんに行きたいと友達が言ったので、藤沢から歩いて行きました

二人で漫画を見ていました

午後から部活もあったので早めに出ることになりました

そしたら、大きな地震が・・・・

こんなにびっくりしたのは初めてでした

友達の一人が泣き出してしまい、mamaには連絡ができずにいました

やっと電話がつながって、安否確認をしました

家族は無事でした

これからが大変だったのです

もちろん電車は止まってるので歩いて帰るしかなかったのです

沢山歩いて、しかも寒くて風が強かったので、歩くのが精いっぱい

やっとの思いで地元に着いたのは、夜の7時

家に着いたらmamaに怒られました


こんな思いをして、復興しないのは自分でもむかつきます

誰かのために、なんとかしなくてはっとおもいます


東北地方の方は大変な思いをしてるのに、私たちは見て見ぬふり

それっておかしくないですか


もう一度、皆さん考えてください


長々と長文失礼いたしました