今日で2年が経ちました
いまだに復興はしておらず、月日が経つばかり
東北地方の方だけで、復興することはできません
私たちが復興のお手伝いをしないといけないと思いました
沢山の方がなくなって、家族を失った気持ちは忘れません
ご冥福お祈り申し上げます
2年前、私は友達と遊びに行っていました
歩いて藤沢まで行きました
本屋さんに行きたいと友達が言ったので、藤沢から歩いて行きました
二人で漫画を見ていました
午後から部活もあったので早めに出ることになりました
そしたら、大きな地震が・・・・
こんなにびっくりしたのは初めてでした
友達の一人が泣き出してしまい、mamaには連絡ができずにいました
やっと電話がつながって、安否確認をしました
家族は無事でした
これからが大変だったのです
もちろん電車は止まってるので歩いて帰るしかなかったのです
沢山歩いて、しかも寒くて風が強かったので、歩くのが精いっぱい
やっとの思いで地元に着いたのは、夜の7時
家に着いたらmamaに怒られました
こんな思いをして、復興しないのは自分でもむかつきます
誰かのために、なんとかしなくてはっとおもいます
東北地方の方は大変な思いをしてるのに、私たちは見て見ぬふり
それっておかしくないですか
もう一度、皆さん考えてください
長々と長文失礼いたしました