今年から大分移住3年目を迎えました、えとう窓口です。




一昨日、2月24日をもちまして。


江藤家長男『福之助』が無事に、生後5歳と10ヶ月を迎える事ができました!!


ここに、ご報告申し上げます☆

いよいよ、近づいてきました。


あと2ヶ月で6歳。


4月から、保育園は年長さん。


つまり…保育園生活もあと1年なんですね。






2月と言えば。


この前のバレンタインデー。


福之助は、同じ保育園の女の子からチョコをもらいました(*^◯^*)


親として、チョコをもらえた事も嬉しかったのですが。


その女の子に、どうして福ちゃんにチョコをあげようと思ったのか聞いたら。


「福ちゃんが、いつも保育園で優しくしてくれるから!!私がこけたりしたら『大丈夫?』と言ってくれる。だから、いつもありがとうのお気持ち!!」



僕は…本当に嬉しかったです。


親として、保育園の様子だけはわからない。


そんな保育園で。


福之助は、お友達に優しくできている。


ママが「優しい子に育ってほしい」と願って、今までずっと愛情を注いできましたが。


福之助は、本当に優しい子になりました(*^◯^*)


それがわかった、バレンタインとなりました❤️

これからも。


男の子にも女の子にも。


みんなに優しくできる人になってね!!



そして。


改めてだけど。


その笑顔と優しさで、みんなに『福』を届けられる人になってね\(^-^)/