今年から大分移住生活2年目になります、えとう窓口です。





本日9月19日は。


【苗字の日】なんだそうです。


検索してると…。



との事でした。






ちなみですが。


昨日9月18日は、父の命日でした。


僕が『江藤』の苗字であるのは、父親の苗字だから。


僕が『江藤家』の長男なので。


『江藤』の苗字を、これからも後世に残していく役目があります。






おかげさまで。


素敵な方と結婚できて。


『江藤』の苗字になってくれて。


『江藤』の苗字を継いでくれる息子も2人生まれてくれました。


そして、ここ大分に帰ってきました。



これからも。


ここ大分で『江藤』の苗字に誇りをもって。


『江藤家』で幸せに暮らしていきたいと思います。






最後に。


これまた偶然なのですが。


今日、大分県の日田市にこんなものがあると聞きました。

検索したらこの写真が出てきました。


【江藤家先祖之碑】


日田の山奥。


福岡県との県境にあるそうです。

日田市に江藤家先祖の碑??


江藤家は日田から始まったのか??


日田に江藤さんって多いのかな??


そんな事は…。


あっ!!


TBSアナウンサーの『江藤愛』さんがいる!!



もしかしたら。


自分のルーツは日田なのか??


うーん…。


かなり、遠いけど…。


これはもう、行ってみるしかない!!


行くなら。


YouTubeで行くしかない!!

自分のチャンネルで、自分のルーツを探す旅!!


ワクワクしてきた(*^◯^*)