今年から大分移住生活2年目になります、えとう窓口です。





2泊3日の、富津への家族旅行✈️


色々と目的はありましたが。


やっぱり気になるのは…住んでた家!!





富津時代の仲間が買って、住んでくれてるのは知ってますが。


どんな感じかは気になる!!


ってなわけで、旧居に行ってきました\(^o^)/





ありました!!


思い出の家です(*^◯^*)

新婚生活、そして子育てに奮闘した、思い出の家☆


外観のえとうブルー、そのままでした!!



仲間に聞くと…。


僕が思い入れを持って作って。


僕が思い入れを持って住んだ家だから。


そのまま意思を引き継ぎたいから。


基本的には、当時のまま使ってくれてるとの事でした!!


だから、家のシンボルの鏝絵も!!

カーテンもお風呂も!!

使ってた家具も!!

ワイングラスも!!

本当に大切に使っててくれました(*^◯^*)



ちなみに、子ども達もこの家を覚えててくれました!!


特に福之助は。


小さいながらも、4歳手前まで住んでたわけですから。


大分移住直後は「青いお家に帰りたい」と、何度も言ってました(>人<;)



せっかくなので。


久しぶりに、家族で写真撮りました(^з^)-☆

うーん…。


なんとなく、違和感を感じるような(^◇^;)



我が家にとっては旧居でも。


新しく住んでくれてる方にとっては新居☆


大切に使って、快適に住んで欲しいものです!!






ちなみに。


まさに先ほど、仕事帰りに大分駅で団体様に声をかけられたのですが。


「えとうさん、またあんた関東に移住するんかえ??この前、テレビ見たよ。千葉県の富津に、お母さん呼んで住むんやろ??」



まさにこの前。


『大改造‼︎劇的ビフォーアフター』の富津編が、再放送されたのは知ってましたが…。


「あれは再放送で、6〜7年前の話なんですよ。今は家族で大分に帰ってきましたので、もうずっと大分です!!」


「じゃあ良かった!!」


誤解が解けて、団体様から拍手をいただきました(⌒-⌒; )



テレビの再放送。


『大改造‼︎劇的ビフォーアフター』に関しては…誤解を生むかもしれませんね(T_T)





えとう窓口ちゃんねる😊

明日ぐらいには、新しい動画を公開する予定です‼️