今年から大分移住生活2年目になります、えとう窓口です。




毎年、毎年。


この7月上旬は。


九州は…必ず大雨の被害に遭います。





とはいえ。


今年こそは、豪雨被害のニュースなんて無ければいいのに。


そう願っていましたが…。


また、九州北部は大変なことになってます。






大分県での、ものすごい被害映像が、ニュースやネットに出ているので。


多くの方から連絡をいただいてます。


現状、大分市の僕の家や家族はは大丈夫ですが。


大分県の北部の方々や、福岡県などは大変な被害に遭ってます。


今夜は眠れない夜を過ごしている方も、多いかと存じます。






願わくば。


被害が最小限であってほしいなと思います。


もちろん、他の地域も。


今後、まだまだどうなるかわかりません。


皆様、大雨には十分気をつけましょう。