今年から家族4人で大分に移住しました、えとう窓口です。





本日10月24日をもちまして。


江藤家長男『福之助』が、無事に生後4歳と半年を迎えることができました!!


ここにご報告申し上げます。





大分に移住して。


4月に4歳になって、早いもので半年が経過。


保育園にも慣れてきて。


身長も伸びて。


ご飯もたくさん食べられるようになって。


本当に、どんどん成長してくれてます(*^◯^*)






そして。


福之助は、かなり大分弁を話すようになりました!!


「福、ご飯食べるんで〜。」


「テレビ、見るけん。」


「今日、保育園は休みっち。」



最初は大分弁を珍しがって、面白がって使ってた感じでしたが。


最近は、ごく自然な話してる時が非常に多く。


福之助は自然なのに。


大分弁が聞こえてきて、いちいち反応してしまうパパがぎこちない感じで(^◇^;)


やはり。


我が子が使う大分弁は、感慨深いものがあります。


今は、大分弁が出る割合が1割程度ですが。


半年後の5歳の時には…。


ほぼ大分弁になってたりするかもですね!!






今日、ママから聞いたのですが。


この前、ママと子ども達で散歩してたら。


年配の女性の方に声をかけていただき…。


「もしかして、福之助くんですか??うれしー!!ずっと会いたかったんです!!さっき見かけて、声をかけていいのか悩んだんですが…もう一生会えないかもしれないから、勇気を出して声をかけさせていただきました!!」


完全に、芸能人が言われる感じです(⌒-⌒; )


そして、せっかくだからと買ったばかりの新米をいただいたそうです!!!



早速、今晩その新米をいただきました。


めちゃくちゃ美味しかったです!!


どなたか存じ上げませんが…本当にありがとうございました!!

ちなみに福之助は。

こんなところに、お米が付いてました(*_*)

本当に、チャーミングな男です(^_−)−☆




このチャンネルで‼️

福之助の大分弁や成長を見てあげてください😊