今年から家族4人で大分に移住しました、えとう窓口です。




五十肩。


それは、突然やってくるんですね…。



今朝、起きたら。


左の肩から腕にかけて、ちょっと痛くて。


肩が上がらない感じでした。



「左を下にして寝てたから、痺れたんだろう」



これまでも、そんなことはあったような気もするし。


時間が解決してくれるものだと思ってました。






しかし…。


残念ながら、待てども待てども、良くなりません。



左肩を上げようとしても…。

このぐらいで、痛みが生じます(>人<;)


上げる角度とか、腕を曲げながらとか、色々試せば上がるパターンもあるのですが。


ちょっとした角度の違いや上げ方で、激痛が走ります(T_T)






あまりに治らないので。


夜、近くの接骨院に行きまして。


とりあえず、治療はしてもらいました。


しっかり施術していただき。


超音波など当ててもらいました。


少しは可動域が広がった気はしましたが…。


完治はしませんでした。



「五十肩とは、はっきり言えません」


「数日したら、少し痛みは治まると思います」



この言葉が、真実である事を祈るのみです。






普通にしておけば痛みはないので。


ご飯も食べられる。


携帯も操作できる。


右手が使えるので、とりあえず生活はできる。


ちょっと家族に迷惑をかけるけど…。


痛みに耐えて、とりあえず回復を待ちます。



明日は仕事はラジオなので、何とか乗り切れるはずです!!


皆様、明日もOBSラジオ『情熱ライブ!Voice』は13時から生放送です☆


よろしくお願いします!!




最近、更新できてませんが。

今週末の日曜日には、確実に更新しますので😊


お楽しみに‼️