今年から家族4人で大分に移住しました、えとう窓口です。




明日10月6日(木)。


大分市の中心部にありますガレリア竹町に、新しいラーメン屋さんがオープンします!!


そのお店はこちら。

横浜家系ラーメン『高崎家』さん☆



大分の方、まずはビックリしますよね!?


九州そして大分は、やっぱり主流がとんこつラーメン。


なのに…横浜家系ラーメンのでお店がオープン!!


プレオープンに招待していただいたので、どんな感じか行ってきました(*^◯^*)






ぼくが食べたのは『特製ラーメン』950円☆

ぼくは関東在住時代、大好きだから何度も横浜家系ラーメンを食べてます。


ハマるし、くせになる味なんですよね!!


ですから、大分であの味が食べられるのかちょっと不安でしたが…心配無用でした!!!


めちゃくちゃ美味かったです\(^-^)/



醤油豚骨のコクがあるスープ。


濃いめの味付けですが、しつこくない。


鶏油を使ってるから、しっかり油分を感じられるけど、後口がさっぱりしてる。


だから…どんどん飲めちゃう濃厚スープです。


トッピングの海苔、ほうれん草、チャーシューがそのスープをしっかり吸って…まぁ美味しい!!


麺は、もっちりした太麺。


これまた、家系の醍醐味で美味しい。


スープと絡んだ太麺をズバズバすすると…大満足!!!



そして。


このお店の売りの1つになるであろうポイントは…お米!!

ライス100円で、なんと…。

おかわり自由!!


しかもそのお米は…。

『つや姫』を使用!!


家系ラーメンに、ご飯が合うのもありますが。


お米がとにかく美味い!!


これは、おかわり必至です(^_−)−☆





つまり。


そんな極上ラーメンと絶品ライスですから…。

スープまで飲み干してしまうし…。

ご飯もおかわりして、完食です!!


他にも、色々サイドメニューがあるみたいなので。

次回の楽しみにしておきます!!






さぁ、いよいよ明日グランドオープンですが。

営業日、そして営業時間はこのようになっております。


基本的には、日曜が定休日なんですね。



大分の皆様。


大分で味わえる横浜家系ラーメン☆


是非ともご賞味あれ\(^-^)/





いつか。

YouTubeでも紹介したいですね!!