今年から家族4人で大分に移住しました、えとう窓口です。




この前の、シルバーウィーク。


【秋の味覚】である梨を求めて!!


大分県由布市庄内にあります『大野梨園』へ。





ご縁あって、お付き合いも長いのですが。


ここは、めちゃくちゃ人気の梨の直売所!!


今年、すでに『幸水』も『豊水』も食べさせていただきましたが。


この時期は『新高』でした☆

こんなに大きくて!!


果汁たっぷりで!!


少し柔らかで、口当たりも優しい!!


そして、程よい甘さ!!


めちゃくちゃ美味しかったです\(^-^)/



だからこの日も、美味しい梨を求めてこんなにたくさんのお客様が!!


この直売所には『梨シェイク』もあるようで。

初めて飲みましたが、めちゃくちゃ美味しい!!


しっかり梨も感じるし!!


フルーティーな甘さ!!


後味もスッキリ!!


この日は暑かったので、最高でした(^_−)−☆


『大野梨園』の皆様、ご馳走様でした!!!





そして。


【秋の味覚】といえば。


大分県玖珠町にあります『伊勢屋』さんから。

『玖珠米』の新米が届きました!!

早速、炊き立てをいただきました\(^-^)/

うまい!うまい!!うまい!!!


米が潤ってる!!


もっちりしてて、ねばりもある!!


口当たりがとても優しい!!


お米の甘さ・うまさをしっかり感じる!!

だから子ども達も、このリアクション\(^-^)/

パパも思わず、おかわりしちゃいました(*^◯^*)


やはり『玖珠米』は別格です!!





まだまだ秋になったばかり。


移住して、初めて迎える秋☆


これからも大分の【秋の味覚】を楽しみにたいと思います!!


紅葉も楽しみですね🍁





新しい動画を公開しました‼️

家族5人で由布院へ‼️


湯の坪街道を散策してきました😊