今年から家族4人で大分に移住しました、えとう窓口です。





毎日のように、母校大分舞鶴高校の甲子園の切符をかけた高校野球の県予選について書いてますが。


泣いても笑っても、今日が最後の決勝戦!!


もちろん、応援行かさせていただきました!!






決勝戦は、観客も多いはず。


だから、早め出発しました。


が、しかし…予想を遥かに超える状況が。


駐車場に停めるために、車が大渋滞。


待って、待って、近くまで行ったら…寸前で特設駐車場が満車に。


スタッフの案内で河川敷の特設駐車場に向かうが、また渋滞。


またまた、待って待って…まさかまさか!!


ここでも満車になりましたが…ギリギリ滑り込みました(>人<;)



つまり。


観たくても車が停められない方がかなりいました。


それぐらい注目度の高い決勝戦!!!


【大分舞鶴ー明豊】


僕がスタジアム到着にした時には、もう3回でした(T_T)


もちろん、スタンドは超満員!!!

渋滞の中、プレイボールして。


車内のテレビと歩きながらのラジオで、実は試合の状況はわかってました…。


正直、足が重かった。


というのも…。


序盤の3回を終わった時点で。


【大分舞鶴0ー11明豊】


なんと、11点差。


いったい…誰が予想したでしょうか。


ここまでミラクルを起こしてきた舞鶴でも、さすがに…さすがに厳しい得点差です。


やっぱり、明豊は強い。







しかし!!


もちろん、全力で応援させていただきました!!


舞鶴高校の一塁側のスタンドも、全く諦めておりません!!



中盤からは引き締まった展開に。


さすが決勝戦、見応えがあります。


すると!


大分舞鶴の選手達は、またやってくれました!!


6回に3点を返しました!!!


盛り上がる応援席\(^^)/



その後も、最後まで選手達は全力でプレー!!


諦めず、最高のプレーを見せてくれました!!


応援席も最後まで諦めず応援しました!!



が、しかし。


試合は…。

【大分舞鶴3ー12明豊】

試合終了。


明豊が勝ち、甲子園出場を決めました。






点差ほどの、実力差は無かった。

そう思います。

しかし、明豊は強かった。

全く隙がない。

各地から集まった野球のエリート集団。

そして、鍛えられた選手達。

甲子園に行くのが目標ではなく、甲子園で勝つ事を目標にしているチーム。


もちろん。


大分県の代表として甲子園に出場が決まったわけですから。


夏の甲子園は、全力で明豊を応援させていただきます!!

改めまして。


舞鶴高校の選手の皆様、本当にお疲れ様でした!!


学校関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!!


毎試合応援に行かれてた皆様、本当にお疲れ様でした!!


母校の決勝戦に応援に行けるなんて、本当に幸せでした!!


準優勝、おめでとうございます(*^◯^*)


最高の夏を、ありがとうございました!!!