今年から家族4人で大分に移住しました、えとう窓口です。




明日です!!


とうとう明日、7月24日(日)の10時からです!!


【大分舞鶴ー明豊】


全国高校野球選手権大分大会 決勝です!!

ここまで、大分舞鶴は大接戦で決勝まで勝ち上がってきました。


対して明豊は、ここまでコールド勝ちで決勝まで勝ち上がってきました。



そして明豊は。


昨年の春のセンバツで準優勝の経験があり。


まさに強豪校。


県予選では、間違いなく優勝候補筆頭でしょう。






昨年からの、大分舞鶴と明豊の対戦成績をFacebookで拝見しました。



やはり…。


大分舞鶴は負け続けてます。


明豊は強いです。


確かに強い、強いですが…。



大分舞鶴も、必ず決勝までは勝ち上がってるわけで!!


それも十分にすごいですが。


点差に注目してみると…。


1年前は大差で負けてしまいましたが。


昨年の秋、そして今年の春は、何と1点差!!!


はっきり言って、力の差は無いのかもしれません。



もちろん、その1点で勝ち負けが決まるわけですが。


今の大分舞鶴は。


1点差の接戦であれば、奇跡を起こすチームであり!!


その奇跡も、接戦をものにするための練習を、とことんやってきているからのようです!!


もし、接戦になれば…。


これは、大分舞鶴が勝利する可能性はかなり高いのではないかと思います!!!






まぁ、僕のような野球の素人が何を言ってもあれですが(^◇^;)


母校大分舞鶴を応援する気持ちは本当です!!



明日の決勝戦。


僕のように大分舞鶴を応援する人や。


もちろん明豊を応援する人も、たくさん別大興産スタジアムにやってくるでしょう。



さぁ、泣いても笑っても明日で終わり。


どちらかが、大分県の代表として甲子園の夢舞台を掴みます!!

大分県民の皆様!!!


明日の決勝戦はスタンドで、ラジオで、テレビで、応援しましょうね!!!



お仕事の方は、気が気でないでしょうが…。


魂は別大興産スタジアムに届けてくださいね!!!


僕はスタンドで、選手達の熱い戦いを。


この目で、見させていただきます!!!



両校をリスペクトしながらも。


母校大分舞鶴を全力で応援させていただきます!!!