今年から、家族4人で大分に移住しましたえとう窓口です。




今日は。


福之助に驚かされる1日でした!!





朝、保育園に行くために車に乗り込む時の事。


これまでは、嫌がる福之助をどうやったらスムーズに車に乗せられるか…で悩んでたのに。



玄関から車まで小走りでやってきて。


「今日は天気が良いなぁ!!これは保育園で思い切り遊べるぞ!!」


笑顔で言いながら、車に乗り込みました。



保育園に抵抗がなくなってきてるどころか。


ウキウキワクワクしてるのにはビックリ!!!


表現の仕方も含め、驚かされました(*^◯^*)






夕方。


保育園から帰ってきて。



家で遊びまわる福之助が、パパに聞いてほしいとのことだったので、耳を傾けると。



🎵小さいイチゴは まだまだ青いけど 太陽をいっぱい浴びて 真っ赤真っ赤真っ赤っか🎵



ごめんなさい、歌詞は定かでないけど…(^◇^;)


福之助が、大きくお口を開けて!!


大きな声で、歌ってくれました\(^o^)/



何のお歌だか僕は知りませんが…。


一生懸命歌う姿に感動!!!


今日覚えたばかりであろうに、間違いながらも歌詞と音程をしっかり覚えてお家で披露できるなんて、パパはビックリ!!!



幼稚園や保育園でのお遊戯会や発表会で、パパママが子どもの姿を見て号泣するみたいに。


あまりの突然の出来事にパパは感動!!


っていうか…ちょっと泣いてしまいました(^◇^;)



福之助は、何度も何度も歌ってくれましたが。


あまりの驚きに、写真を撮るのを忘れてしまいました(>人<;)






そういえば。


最近は『しりとり』もできたり!!


トイレも1人でやろうとしたり!!


うどん屋さんに行ったら、カレーうどんを注文したり!!


何かと驚かされる事ばかり!!!



4歳になっての成長☆


保育園での成長☆


福之助は、本当に成長してくれてます(*^◯^*)

僕がブログで書くよりも…。

YouTubeを見てくれたら、福之助達の成長がよくわかると思います(^_−)−☆