今年から、家族4人で大分に移住しました、えとう窓口です。





4月に入りまして。


新年度、新生活になりまして。


生活リズムが変わった…という方も多いのではないでしょうか??





我が家も保育園が始まった事もあり。


育児リズムも少し変わりつつあります。



あと、今月に入り。


珍しく毎日仕事があったため、慣れてない…という意味で生活リズムが変わりました(^◇^;)


今日がお休みだったため。


ゆっくりもしたし。


家族との時間も過ごせました(*^◯^*)






それにしても。


最近痛感してることは。


富津にいた頃との生活リズムの違いは、ものすごいものがあります!!



例えば、OAB『れじゃぐる』という番組に出演させていただくために。


昨年までは…。


金曜日に飛行機で大分に入り。


ホテルに泊まって、翌日生放送。


そして、生放送終わりにロケがないとしても。


局からバスで空港行って、それから飛行機で乗って、それからバスなり車なりで富津まで帰るわけですから…5〜6時間はかかるわけです(^◇^;)


つまり、1泊2日かけて1つの大分の仕事をしてたわけです(>人<;)


ちなみに今は…。


入り時間の15分前に家を出ます!!


終わって15分後には家にいます!!



他にも。


以前は九州のお仕事であれば、殆どが前乗りなり、早朝始発便で仕事に向かい。


終わったら最終便で羽田に向かい、富津の家に着くのは日付が変わることも多かったですが。


ちなみに今は…。


飛行機なんてほぼ乗らず。


なんなら自転車に乗ってます。


日付が変わって帰ることなんてほぼありません。



この生活リズムの違いは、非常に大きいものがあります!!


正直、大分に引越をしたての頃は。


移動が楽過ぎて…慣れませんでした(^◇^;)


仕事モードへのスイッチの入れ方も、ようやく慣れてきた感じです(>人<;)






けど。


『劇的ビフォーアフター』で伝えたとおり。


仕事があるのは本当にありがたいですが。


移動時間で、家族との時間が無くなるのは辛いこと。


家族と離れている時にかぎって。


最近は自然災害も多く、心配な事が続いてました。


そう考えると。


仕事をしながらも、家族と過ごせる時間があるのは本当にありがたいし、安心な事。


この状況には、感謝しなきゃと思っております!!

さて。


明日も朝から保育園準備!!


家事も育児も一緒に頑張って!!


家の事もお仕事も頑張ろう\(^-^)/




YouTube、新しい動画を更新しました!!

今回もよろしくお願いします😊