今年から、家族4人で大分に移住しました、えとう窓口です。




昨夜の【ヘルニア】ブログへの。


沢山の温かいお言葉や!!


激励のメッセージや!!


病院のご提案や!!


ブログを更新し続けた事への労いなど!!


本当にありがとうございました。






慰めてほしくて書くわけではないのですが…。


今夜も辛い話で。


ここ2週間ぐらい、喉がやられてます(>人<;)



元々、喉は弱い方。


だいたい、喉の痛みから風邪をひくパターンが多いのですが…。



今回、ちゃんと病院も行きました。


抗原検査も受けました。


内科と耳鼻咽喉科、両方行きました。


お薬などを飲み続け。


おかげさまで、喉の痛みは落ち着きましたが。


声の出しづらさは変わりません(T_T)






周りの人から言われます。


いつもの声と全く一緒だけどと…。



これが、違うんです!!


自分の中では違うんです!!


声のハリも違う、伸びも違う、響きも違う。


喉の持続力も違う、消耗具合によっては痛みに変わる。


自分の中だけですが…かなりのストレスなんです(T_T)






大分に帰ってきて。


正直、毎日ように色々な人からお誘いいただき。


毎日のように、今後の作戦会議をして。


ずっと人と話してるわけですから…喉が休まるわけがありません(^◇^;)


しかも、僕は器用ではないので、ついついお仕事でもないのに、力んで声を張ってしまいます。



ましてや、お仕事では全力で声を出してしまいます(>人<;)


お医者さんも「声を使わないわけにはいかないお仕事ですもんね」と苦笑いされて…。


でも「なるべく普段は喉を使う回数を減らしてください」と言われました(>人<;)







今こそ、お仕事頑張らないと!!


今こそ、人と会わないと!!


今こそ、家族と触れ合わないと!!


だけど…。


なんとか、喉を休めないと(>_<)



でも、今日。


声帯ポリープは手術するほどではないと言われ、ちょっと一安心。



これが悪化しないように。


話す回数、声の大きさ、いろいろ気をつけつつ…。


喉を大切にしたいと思います!!!

皆様。


いつもお聞き苦しい声で、本当に申し訳ございません(T_T)



YouTubeも、ガラガラ声で頑張ってます!!