今年から、家族4人で大分に移住しました、えとう窓口です。




高校卒業後、18歳で上京して大分を離れ。


この度、48歳で大分にUターン移住したので。


30年ぶりの大分在住です。





ちなみに。


僕は高校を卒業するまで、毎日新聞配りをしていました。


元々は、家業のお手伝いでした。


僕が小学校4年生ぐらいから、実家が新聞販売店を始めたのがきっかけでした。


ところが、僕が中学校1年生の冬。


父親がくも膜下出血で倒れてしまって…数ヶ月後に実家は新聞販売店をやめてしまったのですが。


家計が苦しい事情もあったので、僕はその後、アルバイトとして新聞配りをしていました。


結果。


高校を卒業するまで10年間、僕は毎日新聞配りをしました。






その新聞は『大分合同新聞』。


雨の日も風の日も。


暑い日も寒い日も。


毎日である新聞配りは、正直大変でした。



でも、だからこそ。


約10年前、その『大分合同新聞』に、お笑い芸人として初めて取材されて記事が載った時。


とても感慨深いものがありました!!


めちゃくちゃ嬉しかったです!!



以降、何度か取材をしていただいたり。


お仕事として依頼を受けたり。


ご縁は続いております。


だから…『大分合同新聞』とのご縁は、40年です(*^◯^*)





この度、大分に帰ってきたので。


新聞を契約しました。


その新聞は、もちろん『大分合同新聞』☆

この家庭メモも懐かしい(*^◯^*)

これからは、この『大分合同新聞』を。


配るのではなく、届けてもらうことにします(^_−)−☆



【大分の窓口】

チャンネル登録、よろしくお願いします!!