大分生まれ貧乏育ち、家族4人で大分に移住しました、えとう窓口です。




この前、ちょっとお出かけしてた時のこと。


福之助が、珍しく「ラーメンが食べたい🍜」と言ったので。


近くのラーメン屋さんに入りました。





大分は、基本的にとんこつラーメン。


これまで、しょうゆベースのラーメンしか食べたことないはずだから、大丈夫かなぁ…と心配してましたが。

福も吉も。

たくさん食べてくれました(*^◯^*)


これで、九州男児の仲間入りです!!





そのラーメン屋さんで。


となりのテーブルには、男の子とパパとママの3人家族で食べに来てました。


とっても明るく元気な男の子で。


聞くと、年齢は3歳で福之助と同い年☆



お話が上手なその子は、えとう兄弟にどんどん話しかけてくれました!!


最初からエンジン全開のその男の子に圧倒されていたえとう兄弟でしたが…。


その後は完全に意気投合\(^-^)/



アンパンマン、ウルトラマン、忍者、怪獣、色々な戦いになりました!!


3人兄弟のように、歌って踊って楽しんでました!!!


他にお客さんがいなくて助かりました(^◇^;)






ラーメン食べてる時間よりも、子ども達が遊んでる時間が圧倒的に長く!!


とても楽しい時間だったようです(^_−)−☆


今日会ってすぐにお友達になれる、それが子どもの素敵なところですね☆



子ども達は別れが名残惜しかったようで。


その子と福之助は…。

熱い抱擁(*^◯^*)

もう、完全にお友達になりました♪



4月からは、大分で保育園に行く予定のえとう兄弟。


たくさんお友達ができるといいなぁ(*^◯^*)