大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。



いつも、ブログでお世話になっている皆様へ、大切なお知らせです。



今月の2月20日(日)19時より。


『大改造!劇的ビフォーアフター』に出演させていただきます!!!





6年前の春。


千葉県富津市に、人生で初めて家を買い。


番組や匠、そしてたくさんの仲間に協力のおかげでリフォームが完成!!



そして、そのリフォームの匠である柴田さんに紹介していただいた方と結婚して。


以来、丸5年。


富津の大切な家に住ませていただきました!!



その後、ありがたいことに子ども何2人も生まれてくれて!!


毎日、ご近所の方や地域の方にお世話になりながら。


本当に楽しい富津生活を送らせていただきました(*^◯^*)


まさか、自分が観光大使までやらせていただけるなんて、思ってもみなかったです!!






しかし。


あの富津の家を買った、最大の理由は。


あの富津の家をリフォームした、最大の理由は。


大分の母を、いつか呼ぶためでした。


大分の母と、いつかみんなで暮らすためでした。


でも、高齢でもある母は…やはり大分を簡単に離れる事はできませんでした。



そして。


結婚して、家族ができてからのこの5年間は。


僕の仕事のほとんどは、地元の大分や九州。


毎週のように、関東と九州を行き来する5年間。


仕事があるのはありがたいですが、その間は家族と遠く離れ離れになっていました。



そんな生活が続く中。


昨年ぐらいから、かなり色々と考えました。


どうしたらいいのか、考えました。


僕の頭に、人生の選択肢が出てきました。


それが【家族で大分へ移住すること】でした。






かなり悩みましたが…。


結論。


家族で大分移住を決めました!!!



決めたからには家を探さないといけません(⌒-⌒; )


数ヶ月間、ずっとずーっと探しまして。


不動産屋のみならず、友人・知人にも協力してもらい、やっと見つかった家は『築60年、そして20年間空き家だった家』でした。



今回も、番組にリフォームを依頼させていただき。


昨年、夏の暑い時期から冬の肌寒い時期まで。


大分で、新しく探した新居をリフォームしておりました!!



匠は、今回も柴田さんにやっていただきました☆☆☆


なんせえとう家の、そして人生の恩人ですから\(^-^)/


しかし…今回も低予算でご迷惑をおかけしました(>人<;)



是非とも、皆様に。


是非とも、えとう家を応援してくださる皆様に。


えとう家の大分移住の決意と


大分の新居のリフォームの全貌を。


ご覧いただきたいと思っております!!!


心より、宜しくお願い申し上げます。

最後に。


ずっと言えなかったのですが…。


ブログの最初の書き出しは、しばらくの間になりますが間違っておりました(T_T)



今、やっと言えます!!


『大分生まれ貧乏育ち、家族4人で大分に移住しましたえとう窓口です』