大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。






本日、大分で開催された『大分国際車いすマラソン』☆



今回は、第40回記念!!


結果は、マルセル・フグ選手が世界記録で優勝しました☆☆☆







僕はここ数年、大分に通ってはいるものの。


タイミングが合わずなかなか見る事ができませんでしたが。



今年は、本当に久しぶりに生で応援することができました!!




沢山の方が、沿道から拍手で応援しておりました\(^-^)/







今回の車いすマラソン。



選手の活躍はもちろんですが。



僕が素敵だと思ったのはこちら!!

このパンフレットにある、この言葉☆

【大分、一丸】


めちゃくちゃ素敵な言葉じゃないですか?(*^◯^*)




この大会遠を開催するのにあたり。


本当に多くの方が関わり。


選手を、たくさんの方が支え。


たくさんのボランティアも参加し。


医療スタッフも、警備も、本当に多くの方が、この大会のために動いて。



そして、大成功に終わりました!!! 



【大分、一丸】



まさに大分が一丸となって、この世界最大規模の車いすマラソン大会を成功させたのだと思います!!!






数年前のラグビーワールドカップの時も。



大分でも数試合開催されて。


会場でも、そしてパブリックビューイングでも、かなり盛り上がりました!!!


大分の県民性を、良い意味で覆す異常な盛り上がり!!!



この時の日本代表チームのスローガンが【ONE TEAM(ワンチーム)】でした☆



まさにこの時も、大分がワンチームになったのを今でも鮮明に覚えてます!!



【ONE  TEAM(ワンチーム)】


【大分、一丸】



胸躍る、素敵なワードです!!!