大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。






「良かったー!!無事に生まれたんだー!!」


ママが携帯を見ながら言いました。



「友達の赤ちゃん、いつ生まれるか気になってたけど…本当に良かった!!」


ママがとても嬉しそうです(*^◯^*)








「それにしても、赤ちゃん生まれた友達多くない??」


僕が聞くと。



「そうなの!!今年、私の友達は出産ラッシュなんだよね!!」


ママが答えました。







実は僕も。


赤ちゃんが今年生まれた、もしくは今年生まれる友人夫婦が何人かいます\(^o^)/



心からおめでとうと言いたい!!


そして、無事に生まれてくる事を祈ってます!!




しかし…。


このコロナ禍の出産は。


本当に大変だったでしょうね。


本当に不安だったでしょうね。



クリニックによっては。


家族が立ち会えなくて。


パパすら立ち会えず。


1人で出産される事もあるんですよね。




もちろん、感染対策のためとはいえ。


ママは、ただでさえ出産することに不安を抱えてるわけですから。


そこに孤独との戦いまで加わるなんて…。



もちろん、見守る側も不安なわけで。



そんな中、ママも赤ちゃんも命がけで生まれてくれて!!!



数日後、家族と会えた時の気持ちを考えると…。


嬉しいでしょうね!!!


安心したでしょうね!!!



これから、思いっきり支え合って家族で子育てを楽しんでほしいものです(*^◯^*)







そして。



これから出産を控えるママやそのご家族に。


元気な赤ちゃんが生まれる事を、心より祈っております!!!



祈るしかできませんが。


祈らせていただきます!!



この大変厳しいコロナ禍を乗り越えて。



とにかく元気な赤ちゃんが生まれて!!


母子ともに健康でありますように☆