す大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。





この1週間。


ブログの内容はほぼ、大垣ケーブルテレビの特番『いびがわ人』についての事を書かせていただきました。



自分、不器用でして…。


その時は、その事しか考えられないものですから(>人<;)






今日は『いびがわ人』と直接関係はないのですが。


この期間中、自分の中ではちょっとだけ感慨深い出来事があったので。


少しお付き合いいただけると幸いです。






数日前。


大垣駅前付近を、番組の移動車で走っている時と事です。



一緒に乗っていた、アシスタントMCの女性の方が言いました。


「えとうさん、アクアウォーク大垣行ったことあります??」

その質問には、なんの意図もなく、何気に聞かれたことでした。



車の窓から見えたショッピングモールに、以前行ったことあるかどうかなんて、正直わかりません(^_^;)



正直、岐阜県にはそんなに来ないし。


大垣ケーブルテレビさんとのご縁があったのは、違う会場だし。




僕は、車の窓からそのアクアウォーク大垣を見ながら言いました。


「ごめんね、わからんけど来たことないと思うよ。もしかして、来たことがあったとしても、さすがに覚えてないと思うし…10年ぐらい前は色々なところに営業に行ったし……さすがに外観見ただけで………ちょっと待って!!!来たことあるかも!!!」








外観を見れば見るほど、少しずつ記憶が蘇りました。



確か…。


爆笑レッドカーペットに出させてもらって、しばらくしたら営業のお仕事をもらえるようになって。


岐阜県の大垣市に、絶対に来た事はある。



しかも確か…。


芸人数組で行く営業が多い中。


僕たちWエンジン単独で呼んでもらったような。


そして、とても温かい拍手がもらえたような。



まだ営業慣れしてない時だけに、僕たちだけに送られる拍手は、とても感慨深いものがありました。



ほぼ、記憶は間違いない。



そこで!!


ブログで遡ってみることにしました!!




改名した年にお笑いブームが来たから、2008年には間違いない。


6月と8月に、レッドカーペット賞を受賞したから、その後のはず。



しばらく検索して。


10月を検索していると…。



あっ!!


ありました!!

間違いなく、アクアウォーク大垣に来てました!!!



13年前。


写真の古さが、歴史を感じます(⌒-⌒; )


でも写真を見たら。


『惚れてまうやろー!!』のネタの中でも、何の設定かよくわかります(*^◯^*)




いや〜。


まさか、本当に見つけられるとは。


ブログも書いておくものですね\(^-^)/


大切な記憶を思い出させてくれました☆








翌日。


ちょっと空き時間を利用して。


アクアウォーク大垣に行ってみました。



だいたい営業のステージは、エスカレーターとかエレベーター前の、吹き抜けのある広場です。


でももし、店内の模様替えなどしてたらどうしようもないかけど…。




店内に入ったウロウロしてすぐの事です。



あっ!!


ここだっ!!


ほら、間違いなくここですよね??(*^◯^*)

青い垂れ幕が、わかりやすい証拠☆



ちなみにこのカットは…。

こんな感じですよね??(^_−)−☆


床のデザインも…うん、同じだ!!!



僕は…約13年ぶりに、この場所へ帰ってきました(*^◯^*)


いや、大垣ケーブルテレビさんからのお仕事をきっかけに、帰ってこれました!!




35歳にして、やっとテレビに出れた事。


35歳にして、やっとお金がもらえるようになった事。


35歳にして、やっと人様から拍手をもらえるようになった事。



岐阜県大垣市にあります『アクアウォーク大垣』にて。


色々な記憶が蘇ってきました。




改めて、大垣ケーブルテレビさんに感謝☆


そして、何気に聞いてくれたアシスタントの杉山ふゆかちゃんに感謝です。


ありがとうございました☆☆☆