大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。





お天気が良いので、家族で公園へ!!



ちょっと足を伸ばして、袖ヶ浦市へ!!



ママが調べた公園へ、行ってみました。







平日。


しかも夕方。


そんなに人もいなくて、楽しく遊ばせていただきました!!



同じ時間に、その公園で遊んでいたのは。



4歳になる男の子が1人。


小学校4年生の男の子が2人。



すべり台などで遊んでいると…。


みんな男の子。


仲良くみんなで遊び始めました\(^-^)/







僕もたまには、子どもを連れて公園に行きます。



その時。


福之助や吉平ぐらいの子供達とはよく会います。


だから今日も、4歳の男の子との絡みは『いつものこと』みたいな感覚でした。




しかし!!


小学校4年生との絡みとなると…経験がない((((;゚Д゚)))))))



ガンガン動けて、体もかなり大きい。


福之助と吉平が、迷惑をかけないといいなぁと思いながら見てました。



その後…。


僕は、ビックリしました。


その4年生が、めちゃくちゃ優しい!!!



遊具で遊ぶ時は、順番を譲ってくれたり。


福と吉の手を引いてくれたり。


安全に遊べる様に、後ろについてくれたり。



なんなら…お菓子もくれました(*^◯^*)




「優しくしてくれてありがとう!!」


とお礼を言うと…。


「小さい子には、優しくしないと!!」


受け答えまで完璧でした(⌒-⌒; )







あと、ビックリしたのは。


子どもを遊んであげるのが、非常に上手い!!!

福も吉もずっと笑顔(^_^)


多分…2時間ぐらい遊んでくれました!!




最後に彼は言いました。


「子育て、今は大変でしょうけど。子どもが大きくなったら、親が面倒を見てもらえますからね!!」



今の小学校の教育がすごいのか。


彼が特別なのか。



それにしても、驚きました(*_*)