大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。






この前。


ママとビデオ通話しました。



そして、福之助と話しました。

福之助がパパを見て、最初に言った言葉。



それは…。


「パパ、どこにいるの??」


でした。







皆様にとっては何気ない会話だと思うのですが。


僕は驚きました!!!



今年に入って、ずっと富津にいました。


だから、ビデオ通話を全くしてなかった。



でも最近になって、また数日間会えないこともあるので。


久しぶりにビデオ通話したら、さっきの言葉でした。







「パパ、どこにいるの??」


を言うためには、色々理解してないといけませんよね??



電話というものの理解。


状況への理解。


それを自分で理解して、判断して、自分発で電話の向こうにいるパパに問いかける。



これって…。


少なくとも、昨年までのビデオ通話ではなかったことなので。


この3ヶ月で、成長してるんだと思います(*^◯^*)








ちなみに。



これまでも、ビデオ通話の最後には。


「早くパパに会いたい??」


と聞きます。



すると…。


無視しておもちゃで遊び始める福之助ですが(^◇^;)




今回は…。


「はーーーい!!!」

両手を挙げてくれました\(^-^)/



パパの心を察するあたりも。


成長してくれてます☆☆☆