大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。





本日3月24日をもちまして。


江藤家長男『福之助』が、無事に生後2歳11ヶ月を迎える事ができました\(^-^)/



いよいよ、いよいよ、いよいよあと1ヶ月で3歳です☆☆☆







3歳を前にして、わんぱく盛りになってきました(^◇^;)



テーブルの上に登ったり…。


おもちゃを投げたり…。


吉平を叩いたり…。


泣いて地面に座り込んだり…。



赤ちゃんの頃の、ついついやっちゃったパターンではなく。


確信犯で、悪さをするようになりました。




本当に、目が離せなくなってきました。


親として、注意する機会も増えてきました。








けど。


これまで、大きな病気もなく。


元気いっぱい、笑顔いっぱいに育ってくれました!!!



暴れまわって、走り出して、わんわん泣いて…。


正直、大変ですが。


それも全て元気な証拠\(^-^)/




お話もとっても上手!!


3歳前の平均的な語彙数は、500語程度ぐらいだそうですが。


福之助もどんどん語彙も増えてきております!!




この前の事。



家にクモが出て、ママが「怖い怖い」言ってたら…。


「福と吉がいるから大丈夫だよ!!守ってあげるからね!!」


って言ってくれたそうです(*^◯^*)




鼻水が出てしまい、お薬を飲む時。


これまで、お薬がとっても嫌いなはずでしたが…。


「お薬飲むのがんばるんだ!!福は男だ!!」


と言ってたそうです(^_^)v








そんな福之助の成長を祝ってくれてか。



本日、富津は晴天!!


庭の椿が、満開に咲いてくれました\(^-^)/






以上、2歳最後の月齢報告でした☆



さぁ、来月の福之助の3歳のお誕生日。


どこで、どんな風にお祝いしようかな??(*^◯^*)