大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。






本日、待ちに待った【吉報】が届きました!!



大分に住む姉の次男、つまり甥っ子が。


大学受験に合格しました\(^-^)/








ちなみに甥っ子はこの3月、僕の母校『大分舞鶴高校』を卒業しました。


正直、僕の時代より偏差値も高いし、レベルも上がっておりますが(^◇^;)



そんな進学校で、甥っ子は本当に一生懸命勉強しておりました!!


そして、国立大学に現役合格!!



おじさんとして、同じ高校のOBとして、心から嬉しい吉報でした(*^◯^*)


本当に、本当におめでとう!!!








その甥っ子の夢は、学校の先生☆


だから、国立大学の教育学部に通うようです☆




実は…。


こんな僕も、昔は学校の先生に憧れがありました!!


だから大学では教職課程も勉強して、それこそ母校の大分舞鶴で教育実習もしました。


なので、教員免許もあります。



しかし…。


無謀にも、お笑いへの道を選んでしまいました…。


大分のお母さんも、さぞひっくり返ったでしょう( ̄◇ ̄;)



甥っ子には、是非とも4年間一生懸命勉強して、先生の夢を叶えてほしいと思います!!







ふと思った事は。


姉も、嬉しかっただろうなぁ(*^◯^*)



長男も大学に進学していますが。


次男も無事に大学合格!!


親として、ホッとしてるだろうなぁ。




ちなみ、僕の次男である吉平が高校を卒業するのは…17年後(*_*)


その時。


吉平の【吉報】を、親として喜びたいものです!!!