大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。





今夜のこと。



子ども2人とママ、3人でお風呂に入ってました。


狭い家、楽しそうにキャッキャいう声は、リビングにいても聞こえてきます(*^◯^*)







すると!!



「ギャーッ!!ウェーン!!ウワァーン!!」


吉平の大きな泣き声が聞こえてきました。




慌てて走ってお風呂場へ行って、事情を聞くと…。


どうやら福之助が、吉平を押したらしく。


それで吉平が、浴槽の角で頭を打ったそうです。



ママがずっと吉平の頭を撫でてあげてました。








その後、吉平はパパが受け取り拭いてあげてパジャマ着せてる間。


泣き止んだし、頭を押さえてる感じもなく、大丈夫そうでひと安心。




一方、その後の福之助の様子を聞いてみると…。



ずっと黙っていたそうです。


一言も発さずに。



「あんな福ちゃん、初めて見た。」



ママが言うぐらいですから、本当に黙り込んでいたんでしょうね。







お風呂から出てきた福之助は、普段と変わらない雰囲気でしたが。



かなり反省したんでしょうね。


あの福之助が黙り込むんですから。




ママ曰く、今日1日ずーっと仲良く遊んでいたそうです。


それだけに…。



子どもなりに、やってしまった事が悔しくて、悲しくて、やるせなかったんですかね。




明日。


福と吉が仲良く遊んでくれますように!!