大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。






2020年は、苦労と我慢の連続だった。


2021年こそは、楽しく希望あふれる日々にしたい!!



少なくとも僕はそう思ってました。


同じようなお気持ちで、新年を迎えた方は多いと思うのですが…。






そんな、年明け早々。


『緊急事態宣言』が発令されました。



これでまた、仕事や生活に大きく影響することは間違いないわけですが。




加えて。


年末年始の寒波に続き、また大寒波。



多くの地域の方が、大変な状況になっています。


今週末のみならず、週明けまで注意が必要なようです。







去年の夏。


コロナのみならず、集中豪雨や台風などの自然災害にも、十分に苦しめられたにもかかわらず。



冬になったら、今度はまたコロナのみならず大雪や暴風などの自然災害…。



今年も、当分の間は苦労と我慢の連続になってしまいそうです(T_T)




しかし!!



コロナを正しく恐れ、しっかり対策をする。


自然災害にも、情報を収集して十分な対策をする。



これは全て、自分の命を守るためであり!!


家族を守るためであり!!


大切な人を守るためでもある!!




緊急事態宣言の期間は約1ヶ月の予定。


その期間は真冬であり、最も乾燥する寒い季節。



どうやら、明日からの3連休だけでなく。


これからの1ヶ月間は、気が抜けませんね!!







最後に。



今日、お買い物をしてる時。


本物ではないけど、たまたま目に止まったお店の装飾の虹。

『No Rain,No Rainbow.』

これは、ハワイのことわざです。


直訳すると…。

『雨が降らないと、虹は出ない』


つまり!!

【困難な出来事の後には、きっと良いことが待っている】

【辛いことの後には、幸せが待っている】

という素敵な意味☆☆☆



苦難を耐え忍んだ後には…希望があると信じたいものです!!!