大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。






改めまして。



新年、明けましておめでとうございます!!


今年もよろしくお願い申し上げます!!








本日。


元日朝9時からの生放送、NHK『2021年 新春!ニッポン〝ふるさと”リレー』をご覧いただいた皆様、ご視聴ありがとうございました!!




我々Wエンジンは、長野県栄村にあります秘境『切明(きりあけ)温泉』からの生中継でした。


日本有数の豪雪地帯、しかも今年は雪が多いとの事でした。







そんな中。


切明温泉の醍醐味である、河原を自分で掘って露天風呂を作る『手彫り温泉』にコンビで挑戦!!

全国的に見ても、極めて珍しい『手彫り温泉』。


雪の中ではありますが…。
温泉が湧く河原を、一生懸命掘っていきます!!
こんな石がゴロゴロあります(^◇^;)
横に流れている川の水で温度調整できるのですが、僕は雪で温度調整!!

これも、冬場の楽しみかもしれません!!



そして、約2時間後!!
足が伸ばせる露天風呂が完成\(^-^)/

あったか〜い!!


銀世界の中のあったか露天風呂です(*^◯^*)

保湿成分たっぷりの極上湯に浸かれて、ちょっと大変だった苦労も報われました!!



チャンも、完成したものの…。
お腹、寒くなかったのかな??(^◇^;)






ちょっと大雪になってきまして。

午前中で中継を切り上げ、下山を余儀なくされまして、昼から放送の2部には出られませんでした(^◇^;)


これじゃあ『切明温泉』じゃなくて『切り上げ温泉』ですなぁ(初笑い)



ご報告です。

無事に下山できました!!




もし、切明温泉が気になった方。

行ってみたいと思った方。


豪雪地帯の秘境ですから、雪が道を塞いでしまってるかもしれませんので、車の運転も河原に歩いて行く時も、十分にご注意くださいね!!