大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。






いよいよ…。


いよいよ、本当に年末ですね(^◇^;)



クリスマスが終わったら、大晦日まで早いとはわかっているものの…。


結局、なんだかんだ慌てますね(>人<;)







今日は富津にて。


声をかけていただいた『お餅つき』に、家族で顔を出させていただきました。

今まで、なかなか生で見ることのなかった『お餅つき』☆

ママも、小学校以来だと言ってました。



ちょっとだけ拝見するつもりでしたが。


流れで少しだけ、僕もつかせていただきました!!

パパがやっていると、それまで興味を示さなかった福之助がやりたくなり…。

それを見ていた吉平もやりたくなります(⌒-⌒; )
みんなで威勢よく、年末にお餅つき。


天気も良かったし、なんだか縁起の良さを感じる風景でした☆☆☆

つきたてのお餅もいただきました\(^-^)/

これで、お正月が楽しみ…と言いたいとこですが。


早速、お昼ご飯に少し食べちゃいました(*^◯^*)



つきたてのお餅、めちゃくちゃ美味しかったです!!!







なんだか、勢いがついてきたので。


ちょっとお家も正月準備!!



お庭をちょっとキレイにしたり。



そしてメインは、大そうじでまだやり残していた『玄関』を掃除!!


いつも以上に丁寧に、キレイにました!!



そして、玄関がキレイになったところで、しめ飾り☆

これで、新しい年に神様を迎える準備ができました!!






ブログを書いてたら、日付変わって…。


今日は12月28日(月)。



まだまだ、年内にやりたい事は終わってません(>人<;)




改めて。


いよいよ…。


いよいよ、本当に年末ですね(^◇^;)