大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。







大分にて。



お仕事終わりで、実家の母に連絡しました。


「今から実家に行くから!!」







理由はもちろん。


台風が心配だったからです。



それこそ、家の周りの植木鉢を移動したり、窓ガラスにガムテープを貼ったり。



リフォームしたとはいえ、あれから10年。


対策すべきところはしっかりやらないと!!



せっかく大分にいるんだから、一緒にやろうと思って母に連絡したんです。



すると母からこう言われました。


「コロナが心配やけん、来なくていいよ。」








これは、実家に住む母と弟で話した上での結論です。



台風対策も大事だが、コロナ対策も大事。


大変だけど、2人でやれば台風対策できるし、僕と会わないことでコロナ対策にもなる。



正論。


正論過ぎて…。


受け入れるしかなかったけど…。


なんだか、寂しかったです(T_T)









ホテルで1人過ごす夜。



明日、台風が接近することの不安。


そして、そんな時に大分の家族に会えなかった寂しさ。



じゃあ、大分の友人・知人に会ってご飯でも…とはいかない(T_T)


それこそ、台風対策やコロナ対策でそれどころではないわけで。




お仕事の関係で、当分の間は妻や子ども達とも会えない日が続く事を考えると…。


なかなか寂しい夜です(T_T)