大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。






大分の母が。


よく、僕と弟の名前を呼び間違えてました。



僕に向かって、弟の名前を呼び。


弟に向かって、僕の名前を呼ぶ。







弟と一緒に、間違える母をゲラゲラ笑いながらも。


「そんなに間違えるものかなぁ??」


そんなに風に思ってました。




なんなら…。


30代と40代になった今も、僕ら兄弟をガンガン呼び間違えます(⌒-⌒; )



聞くと。


弟が1人の時は絶対に間違わないけど。


僕が大分の実家に帰って、目の前に2人いると間違うそうです。







そんな事を思い出したのも…。


実は…。


僕も最近、福と吉の名前を呼び間違えます(⌒-⌒; )



これって、あるあるなんですか??

 


この前もブログに書きましたが、子どもの名前はめちゃくちゃ考えてつけたんです!!


そして、男の子同士ではあるけど、見た目も全然違う!!



なのに…。


福之助に向かって「吉ちゃーん!!」って言っちゃうし。


吉平に向かって「福ー!!」って呼んじゃう。



だいたいは、言った瞬間「あっ!!」って思って、さも間違ってない感出して言い直しますが。



ママに聞いたら、パパは間違って呼んだのを気がついてない時もあるそうです(T_T)









家の中の、のんびりした時間。


そんなに全集中して、名前を呼ぶものではないけど…。



あまり良い事ではない気もします。



もう一度聞きますが。


これって、あるあるなんですか??