大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。






今年のG・W(ゴールデンウィーク)は。



先週末から始まったのか…。


今日の祝日から始まったのか…。







その前に。



今年は大型連休は、ゴールデンなウィークなんですかね??


そんな気分ではない人がほとんどでしょうね。








それでも、テレビを見ていると。



ゴールデンなウィークの気分ではないけど、家にいるのが苦痛過ぎるのか、何なのか知りませんが…。


遊びに出てる人、多すぎませんか??




インタビューを聞いていると。



「家にいても退屈だから。」


まぁ、わからなくはないけど…。



「自分は感染しないと思っているので。」


根拠はなんでしょうね…。



「コロナに感染してもかまわないと思っている。」


もう言葉がありません…。




人の考えは人それぞれだけど。


自分だけで済むならいいのだけれど。


今回は…そうもいかないですよね。



そういう人ほど、自粛してほしいですね。








くどいようですが。


今年のゴールデンウィークは、皆で耐えるしかないですよ!!



ネットでも流行りのキーワードになっているみたいですが。


今年のG・Wは『我慢ウィーク』です!!


そして『がんばろうウィーク』ですよ!!





ここ数年の日本は。


何か有事があった時は『がんばろう◯◯』を合言葉に奮起してきましたよね!!



まさに今こそですよ!!


1人で耐えるの辛いですから…。


みんなでワンチームになって『がんばろうウィーク』にしましょうよ!!


子どもだって…。


頑張ってますよ!!!