大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。






緊急事態宣言から、もうすぐ3週間。



皆が息苦しい生活をしております。


我慢、我慢の毎日ですね…。







延長されるかどうかはわかりませんが。


正直、延長せざるを得ない状況のような気もしますが…。



とりあえず5月6日まで、あと10日間あります。



長いですよね…。



しかも、ゴールデンウィーク突入。


お天気も良さそうですし…。


もしかしたら、富津市のある房総地域にお出かけしたいという方も多いのではないでしょうか。



だって、お出かけしたいですもんね。








富津市観光大使として。


こんなお願いをする日が来るとは思わなかったですが…。




まずは以下、富津市からのお願いです。



『富津市では、まだ感染者の報告はありませんが、千葉県は緊急事態宣言の特定警戒都道府県の一つに指定されており、富津市としても感染拡大防止に努めているところです。


そこで、館山市や木更津市などとともに、房総地域の9市町は22日。


首長の連名で新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、同地域への来訪自粛を訴えるメッセージをユーチェーブで配信しました。


【千葉・房総地域の9首長からのメッセージ】

https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=lZyDjZjRXsw&feature=emb_logo



市内でも、海水浴場等の駐車場を封鎖するなどし、また県立富津公園など、千葉県が管理する公園の駐車場も封鎖となりました。』








富津市への、そして房総地域への来訪自粛。



本当に心苦しいお願いです。


僕がお願いできる立場ではないのかもしれません。




しかし、事実…。


市外や県外への移動を我慢している人、そして自粛している人が数多くいます。




なので僕は、この自粛要請に賛成です。


今は耐える時期だと考えます。




そして!!


新型コロナウイルス感染症の終息後は!!


富津市を、そして房総地域を全力で盛り上げていきます!!



行ってほしい、見てほしい、そして食べてほしいスポットをガンガン紹介させていただきます!!


本当に魅力あふれる地域です!!




ですから…。


とりあえずあと10日間。


自粛、頑張りましょう!!!