大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。





家族が富津に戻ってきて、ちょうど3日が経ちました。



まだ何とも言えないですが…。


息子達には新しい土地、新しい家、そして新しい環境に慣れてほしいと願っております。








と言うのも…。


息子達の環境の変化に対し、かなり不安がありました。



吉平は多分、まだ何もわからない赤ちゃんです。



しかし…。


福之助は違います。


何もわからないどころか、なんでもわかってます。



愛知の家の作り、近くの公園、そして朝起きてから寝るまでのルーティン。


8ヶ月間で、がっつり叩き込まれました(^◇^;)



なので。


福之助が富津に来て、環境や何もかもが変わる事で不安やストレスを抱えないか、違和感に耐えられないのではないかと…。








そこで、考えたのが。


【スライド作戦】です☆



愛知から富津に変わる、家が変わる、それはどうしようとない事。


しかし。


なるべく、なるべく環境が変わらないようにスライドする作戦です!!



例えば。


大きなすべり台は運べないけど、その他のお気に入りのおもちゃは全てそのまま運ぶ。

Wトーマスは、Wトーマスのまま!!


その他のおもちゃもそう!!


もちろん、おもちゃだけではありません。



ご飯を食べる時のイス、食器。


寝る時の大好きな毛布。



そして。


これが裏技『じぃじとばぁば』もスライド\(^-^)/



実は。


富津に一緒に来てもらってます(*^◯^*)








8ヶ月もの間。


僕なんかより、ずっとずーっと一緒にいたのがじぃじとばぁば!!


ママとじぃじとばぁば、この3人が一緒にいてくれる事が、スライド作戦のメインです\(^-^)/




じぃじは、お仕事の関係でもう愛知に戻られましたが…。


ばぁばは、引き続き残ってくれてます!!



ばぁばの、息子達からの信頼は絶大なるもの!!!

福之助も!!!

吉平も!!!



この、子ども達に環境の変化を感じさせない【スライド作戦】の、最後の砦である愛知のばぁば\(^-^)/


ばぁばのご厚意で。


もう少し、富津にいてくれます(*^◯^*)