大分生まれ貧乏育ち、現在家族はみんな愛知に里帰り中のえとう窓口です。






家族が富津に帰ってくる。



いよいよ帰ってくる。



8か月ぶりに帰ってくる。







その準備は、なかなか果てしないものでした。



連日に及ぶ、家の片付け&お掃除。


僕の段取りの悪さもあって、かなり手こずりましたが…。



この3日間で、やっと完了しました!!

正直、全く仕事をしてない事への後ろめたさはありますが(>人<;)







3日間、富津の家にずっといるなんて事はこれまでありませんでした。



けど、おかげでいつもは会えてなかったご近所さんにもお会いでき、もうすぐ家族が帰ってくる事を伝えられました。



みんな、声を揃えて言ってくれます。


「楽しみにしてるよ!!」



そして、こんな事も言われます。


「富津に帰ってきたら、奥さん大変だよ!!2人の子育ては大変だよ!!」



でも、みんなこう言ってくれます。


「なんかあったらいつでも言ってね!!」




もしかしたら…。


家の片付けも大切ですが。


それ以上に、ご近所さんへのご挨拶や助け合いこそが、家族を迎えるのに大切な事なのかもしれませんね(*^◯^*)




あっ!!


なんだか、明日にでも帰ってきそうな感じですが…。


今月の中旬になりますので、富津の方々、もう少々お待ちください(^◇^;)







それにしても。



結婚して、この家に住んでもう3年。


こんなにこの家と向き合った期間は、なかったかもしれません。




匠にリフォームしていただいた事を思い出しながら、お掃除やら片付け!!

子どもが住む以上、今後は匠のリフォームを少し子ども仕様に変えなければなりませんが…。


感謝の気持ちだけは忘れずに、この家で家族4人暮らしていきたいと思います!!