大分生まれ貧乏育ち、現在家族はみんな愛知に里帰り中のえとう窓口です。





日付は変わってしまいましたが。


昨日1月13日は『成人の日』でした☆

全国の成人を迎えられた皆様、本当におめでとうございます!!






これまで『成人の日』は、自分自身の思い出を振り返ってばかりでした。

「20歳の頃何してた」とか。

「あの頃から何年経った」とか。



そして、30歳を過ぎたぐらいから『成人の日』なんて自分には関係ない、どうでもいい日でした。


40歳になった時、ちょっとだけ思ったことは。

「2回目の成人式かぁ。」


そのぐらいのものでした。







しかし、親になって迎える『成人の日』ってのは特別なものがありまして。

特に、親になったばっかりの僕には特別なものがありまして。

 

【20年後】の将来。


成人を迎える我が子の事を思うと、親として本当に嬉しいんだろうなぁと!!

心から誇らしいんだろうなぁと!!

そして、育ってくれた子どもに感謝するんだろうなぁと!!


少し、肩の荷が降りるのかな??

どんな親子関係になっているのかな??

何より、どんな風に育ってくれてるのかな??


これまでは過去のものでしたが。

『成人の日』が未来のものに変わりました。







でも正直…。

【20年後】の事なんて、想像できません(^◇^;)


とてつもなく長いですよね!!

遥か遠い未来ですよね!!

絶対に色々な事がありますよね!!



でも、はっきりしてることはあります。

親として今から最低【20年間】は、どんな事をしてでも我が子を育てないといけないってことです。


そして【20年後】の『成人の日』には。

僕の年齢は66歳になっているという事(>人<;)


受け止めるには、なかなか重たい数字ですが…。
覚悟は決めております!!

夫婦で力を合わせて、楽しく、この2人の子を育てていきたいと思います\(^-^)/