大分生まれ貧乏育ち、現在家族はみんな愛知に里帰り中のえとう窓口です。





本日12月12日。


今年の漢字が【令】に決まりましたね。

2位が【新】。

3位が【和】。


まさに、令和の新時代を象徴する結果となりました。







そういえば、昨年って何だったかな??

調べたら【災】でした。


確かに、昨年は自然災害が多かった。

人災もあっての選出だったとは思いますが。



比べてみると。

やっぱり、悪いイメージのある漢字よりも、良いイメージがある漢字の方が嬉しいですね☆








皆様、もうご自身にとっての【今年の漢字】考えました??

僕もちょこっと考えてみました。



それこそ、富津市民としては度重なる台風・豪雨被害を考えると…嫌ですが【災】も考えられてしまいます。

それほど富津は大変だったし、今なお辛い生活をされてる方もいる。

しかし…。

富津は少しずつ元気になってきているし、来年へ向けて明るい漢字がいいから、別のを考えたい!!



今年の流行語大賞的な見方をすると。

ラグビーワールドカップが本当に盛り上がりました!!

『ONE  TEAM』を考えたら、シンプルですが【一】も考えられますよね。


令和元年という意味でも、始まりの【一】。


僕的にも、長男福之助が無事に一歳を迎えられったって事もありますし【一】も良いですね!!



あと…。

今年は、大分での新番組が始まった事も嬉しかったですね!!

来年も続く事は決定しました!!


そして今年、我が家に新しい命が生まれてくれました\(^-^)/

あの感動、そして喜びはもちろ今年一番☆☆☆


そう考えると【新】も考えられます!!








悩んだので、昨年のブログも振り返ってみました。

昨年は、悩まず【福】でした(*^◯^*)


確かに。

昨年の福之助誕生の喜びと感動は、これまでの人生でも最も大きかった出来事でしたから!!



では改めて…。

今年一番深く、長く、真剣に考えた事は…。

やっぱり吉平の命名かな!!!



無事に生まれてくれて。

元気に育ってくれて。

福之助をお兄ちゃんにしてくれて。

家族を笑顔にしてくれて。



今年、江藤家に届いた何よりもの『吉報』でした!!!

まさに、江藤家に【吉】をもたらしてくれました!!!




というわけで決定しました。

今年の漢字は【吉】☆☆☆


やっぱり、前向きな明るい漢字がいいですね\(^-^)/