大分生まれ貧乏育ち、現在家族はみんな愛知に里帰り中のえとう窓口です。






今日は福岡で、前川さんと『タビ好キ』のロケでした!!
雲行きの怪しいオープニングでしたが…。


この後すぐに雨が降り出し、あまりの寒さに僕はシャツを着ました(^◇^;)
雨は強くならずに済んだので、ロケは無事に終わりました。









しかし、ロケが終わって移動中の車内にて。


「明日はもっと降るのかなぁ…。」


みんながみんな、明日の雨を心配してました。


そうなんですよね…。


台風17号が発生してるんですよね…。







台風の進路予想はこんな感じ。
沖縄はもう、大雨・暴風に注意が必要な時間。


僕は明日21日(土)、大分で生放送とロケがあるのですが、九州は大雨に警戒・注意が必要です。


翌日22日(日)の九州は、大雨と暴風にも警戒・注意が必要なようです…。


全国的に、せっかくの3連休は雨模様ですね(T_T)








この前の台風を経験してしまっていると。


やっぱり、台風の被害が不安ですよね。


事前にできる事は絶対にあります。


雨、風、どちらにも注意と対策が必要です。


もっと言うなら、停電・断水への対策も必要なのかもしれません。


あおるつもりはないのですが…。


千葉県富津市にてここまでの被害を経験すると、準備や対策にやり過ぎって事は無いような気がしてます。








尚、その富津市での明日からの3連休でのボランティア募集ですが。


この3連休は事前申し込みのようです。


尚、明日21日(土)はもう定員に達したようです。


なのでお気持ちのある方、明後日22日(日)以降へのボランティア申し込みをよろしくお願いします。


その富津も、雨が心配です。


この3連休も、そしてこれからも。


台風、そして雨・風の被害が最小限でありますように。


皆さん【警戒・注意】しましょうね!!