大分生まれ貧乏育ち、現在家族はみんな愛知に里帰り中のえとう窓口です。






考えに考えた次男の命名。

悩みに悩んだ次男の命名。



ようやく決まってひと安心。

やっと発表できてひと安心。



昨日も今日もたくさんのコメント、そしてアクセス・いいね、本当にありがとうございます!!

ずっと一緒に考えた…いや、僕よりもずっと考えた妻も、大喜びしております(*^◯^*)










それにしても…。


名前に使いたい、縁起の良い漢字は、たくさんありました!!


『幸』

『寿』

『慶』

『喜』

『賀』


まだまだ他にもありました。




名前に使いたい、素敵な言葉もたくさんありました!!


『太陽』

『元気』

『夢』

『心』

『愛』


まだまだ他にもたくさんありました。









色々候補がある中で。

実は最初に浮上した漢字はこちら。


『清』


です。



と、言いますのも。



もともとの次男の出産予定日は、8月19日でした。

この8月19日が何の日かと申しますと…。

前川清さんのお誕生日なんです☆☆☆



妻の妊娠がわかってすぐ。

我が子の誕生日が、公私にわたり大変お世話になっている前川さんと同じお誕生日になるかもしれない。

そんな偶然あるんだ、なんて思っていると…。



お腹の赤ちゃんが男の子と判明!!

これはもう運命だと感じました!!



そう思って、改めて『清』という漢字を調べてみると、これがまた意味も素晴らしい!!


『江藤  清』

『江藤  清之助』


どちらの画数も良い!!



もし同じ誕生日だったら、本当にそうさせてもらおう(*^◯^*)

けど、なかなか予定日通りには生まれないかも…。



すると、以前のブログにも書きましたが。

早産の可能性が高いと言われ、ほぼ予定日より早く生まれる想定になり、他のアイデアを深掘りする事となりました(^◇^;)








昨年のクリスマスに、赤ちゃんの心拍が確認できました。


そこから半年以上に渡り、名前について考えました。


女の子の想定もしつつ。


男の子とわかってからも、試行錯誤を繰り返し。


ようやくたどり着いた【吉平】という命名。


たくさんの皆様からの反響をいただき、本当に嬉しく思います!!


大分と愛知の家族も皆、喜んでくれました(*^◯^*)


改めまして。


江藤家次男【きっぺい】ちゃんをよろしくお願い申し上げます!!