大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らしのえとう窓口です。






今夜のブログのタイトルは、ほぼ決まってました。



今日は7月24日。



なので、毎月恒例にさせていただいている、福之助の月例報告【祝☆1歳と3ヶ月】の予定でした。







もちろんそれでも良かったのですが。



ブログのコメントにもありましたが、今日の午後に信じられないニュースが飛び込んできました。



『熱帯低気圧が発生し、台風に変わり日本列島に接近する可能性があります。』



しかも…。



『今週末27日から28日にかけて、関東地方に急接近。大雨の可能性もあります。』








にわかには、信じられませんでした。



2日前…いや、昨日も天気予報を見ました。



っていうか、最近は毎日見てます。



その上で「今年の花火大会は大丈夫そう」だとブログにも書いたとこであります。



しかし…。



現実に目の前のテレビに流れる台風情報。



すぐに携帯で検索したら、やっぱり事実…。



そして、友人・知人から届く台風接近情報。



よりによって…。



日程もルートも…。



あまりに残酷な、天気情報でした。








改めて、先程最新の天気情報・台風情報を見ても、やっぱり状況は変わっておりませんでした。



しかし!!



まだわかりません!!




もしかしたら、日本列島に近づかない可能性だってある!!



花火大会実行委員会は、あれだけ、あれだけ準備してきてくれたんです!!



楽しみにしている方も本当に多いんです!!



なんなら、今週末は『富津市民花火大会』以外も、たくさんのイベントが開催の予定です!!



昨年、同じ悔しい思いをして、今年こそと思ってる人も少なくないはずです!!



信じましょう!!



ここまでやってきた事は裏切らないと!!



やることはやったんですから、あとは本当に神頼み!!



っていうか、神頼みすら、すでにたっぷりやらせていただきましたが…。



改めて…神様、お天道様!!



どうか、どうか助けてください!!



是非とも、花火大会を大成功に終わらせてください!!



どうか、どうかよろしくお願い申し上げます!!