大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らしのえとう窓口です。







本日5月26日。



なんと、北海道で最高気温39.5度を記録したようです(>人<;)



もう一度言います。



まだ新緑の5月、しかも日本で一番北にある北海道で39.5度ですって!!








全国的にも、30度以上の真夏日どころか、35ど以上の猛暑日も多かったようです(>人<;)



昨日までいた大分も連日の30度越え!!



今日帰ってきたら、東京も富津も30度は超えておりました。



5月って、天気が良いと「日差しが気持ちいい」イメージですが、ここ最近は「日差しが痛い」ですよね(T_T)








かといって、朝夕はなかなか涼しい今日この頃。



この季節の変わり目や、温度変化についていけないと、体調崩すんですよね…。



大人でもしんどいのに、子どもならなおさら。



実は福之助もここ数日鼻水が止まらない毎日でした。
これはまだ、病院でお薬を飲んでるからマシな写真ですが。



数日間、ずっと鼻水が垂れっぱなしで、鼻の下がカッピカピ(>_<)



やっと、やっと鼻水が落ち着いてきました。








そんな僕も…。



実は妻も、喉の痛みにやられてます。



妻は病院のお薬、僕は市販の風邪薬と喉スプレーで対処しております(>人<;)



どうやら明日も30度を超える地域が多いようです。



皆さん、体調管理には十分に注意しましょう!!!