大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らしのえとう窓口です。






5月5日☆



今日の富津は、お天気が良かった\(^-^)/



最高の【こどもの日】日和でございました!!



福之助は男の子ですから、今日は我が家にとっては福之助の日!!



今日1日は家族で過ごすと決めていたので、朝から夜まで堪能させていただきました(*^◯^*)



1回のブログでは、とても書ききれないスケジュールでしたから…。



今日はざっくりと報告させてください!!







まずは、やっぱりいただきものに感謝の気持ちを込めて写真を撮らせていただきました!!
愛知の妻のお知り合いから送っていただいた、素敵な鎧兜と鯉のぼりの飾り物☆☆☆
福之助もしっかり手を添えてくれました!!



ちなみにこれ、全て手作り!!!



これから、毎年の端午の節句には飾らせていただきたい逸品です☆☆☆







そして、大分の母と姉がプレゼントしてくれた鯉のぼり!!

赤ちゃんの福之助は、風で泳ぐ鯉のぼりを見るのが大好き\(^-^)/



お天気の良い日は、今日だけでなくいつも鯉のぼりを見つめています。



今日で見納めか…。



でもせっかくだから…。



もうちょっと飾るの延長しようっと(*^◯^*)








今日はお出かけも色々しました。



予定通りの行動もあれば、急遽の事もありました。



その急遽の予定の1つが、富津市から南に車で1時間のことにある館山市に行きました。



そこで、ずっと行ってみたかった場所が館山城☆



せっかく男の子の日だから、お城と写真を撮るのもいいなぁなんて思いから行ってみたら…。
チラッと見えました??



ジャーン!!!
たくさんの鯉のぼりが泳いでました\(^-^)/



大きな鯉のぼりを見るのは初めての福之助。
スケールがデカい!!!
駐車場から、坂道がちょっとしんどかっだけど…頑張った甲斐がありました!!



とっても良い記念になりました☆







ちょうど時間的に夕陽が沈む頃。



館山城は高台にあるので夕陽がキレイかなと期待して見ると…。



なんとまぁキレイなこと!!!
そして、富士山までハッキリ見えました!!!
やっぱり、夕陽だけでも美しいですが、富士山が見えると格別ですね(*^◯^*)



夕陽に照らされる福之助。
男2人、夕陽を見つめました。



これからこの子のために、もっともっともっともっと頑張らないと!!
思わず、息子の肩を抱く手に力が入ってしまいました。



昨年は生まれたばかりだったので、それどころではなかったですが。



今年の福之助の初節句。



家族3人で、充実した1日を過ごす事ができました!!!