大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らしのえとう窓口です。






「平成最後の…」



お仕事でもプライベートでも、何度も言ってきたし何度も聞いたこの言葉。



しかしその平成も、本当にいよいよ明日、終わります。



なんだろう…。



言いまくったし、聞きまくったのに、なんだかまだ実感がわかないですね(^◇^;)







ちなみに今日は、平成最後の『昭和の日』でした。



僕は昭和に生まれ、平成を過ごしてきた人生です。



思えば…。



昭和を16年間、生きました。



そして平成を30年間、生きました。



昭和生まれなので、なんとなく昭和感が強いですが…平成の方が昭和の倍ぐらい生きてます。



今日ぐらい…自己満足ですが、その平成をちょこっとだけ振り返ってみたいと思います。







平成元年には、地元の大分で高校生になりました。



3年後、大学に進学するため人生で初めて上京しました。



4年後、芸人になるために大阪へ行きました。



そして…今の相方と出会いました!!



平成13年、コンビで上京し今の事務所に入りました。



以来18年間、お世話になっております。



平成31年の今年が、19年目。



ちなみに来年、コンビ結成20周年イヤーを迎えます☆







下積み時代は長く…。



35歳まで、ずーっとバイトをしておりました(T_T)



転機となったのは…。



平成20年頃の『レッドカーペット』を中心としたお笑いブーム。



運が良かった\(^-^)/



ちょっとだけ、テレビに出られるようになりました!!



そして、平成22年に大分の実家を『劇的ビフォーアフター』でリフォーム。



人生で初めて、親孝行ができました。



それがきっかけで約8年間、大分そして九州の番組のご縁が続いております。









プライベートでは…。



平成の間に2回、腰のヘルニアを患いました(T_T)



そして平成の間にこれまた2回、声帯ポリープを手術しました(T_T)



どちらも、平成で終わらせたいものです(>人<;)



なかなか結婚出来ず、40歳頃から必死に婚活を始めました。



残念ながら、なかなか現実は厳しかったです。



転機となったのは…。



3年前の平成28年。



その年の春、人生で初めて千葉県富津市に家を買いました。



その年の夏、リフォームの恩人である匠に、女性を紹介していただきました。



そしてその年の秋、結婚することができました!!



人生わからないものです。



そして昨年の平成30年、第1子が生まれてくれました。



本当に人生わからないものです。



現在親子3人、富津暮らしをしております(*^◯^*)








以前、手相を見てもらったのですが、その時に言われた事があります。



「えとうさんは、自分では何にもできない人です。何の能力もありません。しかし…。とにかく人に救われる方です。困った時には必ず誰かがえとうさんを助けてくれます。その、人に支えられる能力はものすごいものがあります。」



……。



心当たりしかありません(^◇^;)



それが相方であり、事務所の諸先輩方であり後輩であり、マネージャーさんであり。



前川さんであり、色々な番組のスタッフさんであり。



そして匠であり、妻であり、息子であり。



この平成の時代、挙げればキリがないぐらいの方々に救われ、助けられ、支えられてきました。



来たるべき令和の時代。



能力がないから、これからも助けられる事が多いかもしれませんが…。



平成でお世話になった全ての方に感謝し、恩返ししていきたいものです!!!