大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らしのえとう窓口です。






約1週間前の事ですが。



ギリギリ桜も咲いていた頃。



三重県にあります伊勢神宮に参拝しました。



まさに平成最後のこの4月に、あの伊勢神宮に家族で参拝できた事は本当にありがたいことでした。







しかしこれは、江藤家だけでの家族旅行…と言うわけではありません。



実は!!



妻のお義父様のお母様が、数え90歳になられたとのこと!!!



その【卒寿】のお祝いを、お義父様が計画しみんなで参加\(^-^)/



妻の兄弟もその家族も、みんな大好きなおばあちゃんのために大集合!!!



大人も子ども、合わせてなんと13人☆☆☆
一泊二日で伊勢神宮に参拝して、夜はみんなでお祝いをさせていただきました。








夜のお祝い食事会では、みんなから色々なお祝いのプレゼントが手渡されました!!

みんなからの寄せ書きも贈呈(*^◯^*)
表情やメッセージはお見せできませんが…。



おばあちゃん、本当に喜んでおられました\(^-^)/



そして、その親戚一同には、なんと4月生まれがなんと5人も!!!



大変豪勢なお食事と!!
みんなのお誕生日のお祝いも兼ねて、ケーキも用意してくれておりました!!
「おめでとう!!」が飛び交う、それそれは素敵なお祝い会でございました(*^◯^*)








それにしても。



【卒寿】を迎えたおばあちゃん、大変元気でした!!!



伊勢神宮はものすごく広い。



しかし、ご自分の足でシャンシャン歩いておられました!!



食欲も旺盛。



食事も、そしてケーキまでもたくさん食べておられました!!



耳も遠くなく、おしゃべりもハッキリしてる、まさにスーパーおばあちゃん!!!



福之助も…90歳の方に抱っこしてもらったのは初めて!!
伊勢神宮とスーパーおばあちゃんから、パワーをもらいました!!!



おばあちゃん、重たい福之助を抱っこしてくれて、そしてお誕生日のお祝いまでいただいて、本当にありがとうございました!!



次は【白寿】そして【百寿】のお祝いですね☆☆☆



おばあちゃん、いつまでもお元気で、そして長生きしてくださいね!!!