大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らしのえとう窓口です。






昨日は、在京の大分出身のメンバーでの会合に参加しました\(^-^)/



大分のソウルフードである『とり天』にちなんで、会合の名前は【とり天ミーティング】☆



その会合の場所はこちら!!
東京都品川区旗の台にあります大分の郷土料理専門店、その名も『とり天 つよし』☆







毎月1回開催で、もう7年になるこの会合に、僕も年に数回ではありますが、参加させてもらってました。



大分から遠く離れた東京でも、故郷大分を思うメンバーが集まって、大分の料理を食べながら大分弁で大分の今後を語らうこの会合。



色々な思い出があります。



去年の夏に至っては、大分の県知事や各市長が一堂に会し大分の未来を語らう生放送番組で、なんとこの【とり天ミーティング】に中継が入りました!!



それほどの会合になり、それほどの熱いメンバーが集まる場ではありましたが…。



色々な状況が重なり、一旦毎月の定期開催できなくなる事が決定。



とりあえずの最後開催って事でしたから…。



僕も去年の夏以来、参加させていただきました!!








と言っても、終始和やかな雰囲気(*^◯^*)



今回も、大分の郷土料理を食べ、大分のお酒を飲み、大分について楽しく語らいました!!



大分人の血が半分流れてる福之助も、終始楽しそう\(^-^)/
かと思いきや…悲しそう(>人<;)
けど、大分のお土産をいただき、また楽しそう\(^-^)/
なんだかんだで、名残惜しく…。



赤ちゃんの福之助がいるにもかかわらず、楽しすぎて4時間近くもいてしまいました(^◇^;)









この会合でお世話になった方々は、東京で開催するWエンジンのライブにはいつも足を運んでくれてました!!



大分のためなら、大分人のためなら、何でもやってくれる方々です!!



そしてこれからも、大分のために、労を惜しまない方々です!!



そんなメンバーに入れて本当に良かった\(^-^)/



今年、J1に上がったトリニータが強い!!!



半年後にはラグビーW杯が大分でも開催!!!



今年はスポーツ方面でも熱い大分!!!



もっともっと大分を知ってもらい、大分が盛り上がるよう、僕も頑張ります\(^-^)/
皆さん、楽しい時間をありがとうございました☆☆☆