大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らしのえとう窓口です。






昨日と今日、二日間に渡り宮崎県で『タビ好キ』のロケでした。



昨日は農村部の集落へ、そして今日は宮崎市内だけど大変ディープな商店街へ。



『タビ好キ』では出会った地元の方に「あらまぁ!!なんでこんなとこに来たの??」とよく言われますが、これは前川さんにとっては褒め言葉\(^-^)/



昨日も今日も、たくさんの褒め言葉をいただきました!!



ただ放送は…なんと3月!!!



前川さんが忙しすぎるから、仕方ないロケスケジュールとは言え…。



3月中旬の放送なのに「年末の準備です」だとか「良いお年を」みたいな会話だらけ(^◇^;)



九州の皆様、この番組の季節感の無さもお楽しみに!!









そんな宮崎のロケが終わり、宮崎空港へ。



JALさん☆
ANAさん☆
それぞれ、会社のカラーに合わせたクリスマスツリー☆☆☆



とっても素敵ですね\(^-^)/



どちらも、九州の往復でよく使わせていただいている航空会社さん!!



ちなみに福岡に行くときは『スターフライヤー』さんが1番多いかなぁ。



年末年始も公私にわたり飛行機には乗らせていただきます!!











そういえばこの前…。



大分から『ソラシドエア』さんに乗って羽田に向かってる機内にて。



ふとCAさんに手渡されたのがこちら。
のど飴と添えられたお手紙。



嬉しかったなぁ(*^◯^*)



この数年間、色々な航空会社さんにお世話になっておりますが、滅多にないこと!!!



正直…。



ロケ終わりに乗る飛行機はいつもクタクタ…(T_T)



しかし、この嬉しい【お気持ち】で救われました!!



そして、またお仕事頑張ろうという気持ちになれます!!



もちろん飛行機の中だけではないですが、いただくプレゼントやお手紙は本当に嬉しいものです(*^◯^*)



まさに、仕事冥利に尽きます!!!








飛行機を出る時、渡してくれたCAさんにお礼を言いました。



「僕なんかに気がついてくれてありがとうございました!!のど飴、家宝にします!!」



するとCAさんに…。



「いや、舐めてください!!」



と、返されました(笑)



本当に潤ったのは『喉』ではなく…『心』だったかもしれません(*^◯^*)