大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らしのえとう窓口です。








実は最近…。



僕のマイカーが、調子が悪いのです(^◇^;)



富津の家のビフォーアフターから2年半。



一回パンクはしたものの、獅子奮迅の活躍でここまで頑張ってくれました!!



今年の夏だって、後輩のリフォームのために富津から岐阜県まで往復したのですから!!



しかし…。



もう15万キロ走った軽のバンは、エンジンにも寿命が近づいてきたのかもしれません(>人<;)








車がないと生活できない富津生活。



新しい車の購入も視野に入れつつではありますが、経済的にもすぐにというわけにもいかず…。



そこで最近は、木更津駅やら品川、そして空港などに、妻の車で送ってもらっております。



しかも僕は地方のお仕事ばかりなので朝が早く…。



品川に7時集合で新幹線とか、羽田を7時出発の飛行機とかが多い(^◇^;)



ってことは、富津の自宅を出発するのは5時ぐらいになり、起きるのは4時とかもあったり…。



妻には本当に迷惑をかけてます。









しかも!!!



最近は福之助が絶賛夜泣き中なので、ママは大変!!!
薄暗い中、福之助が泣き止まないので、抱っこ紐に入れて寝かしつけたり…。



夜中あまり寝てないまま、早朝起きて僕を送ったり。



そして、朝から福之助のご飯作ってまた1日が始まる…。



この1ヶ月ぐらい、夜泣きとパパの送迎のダブルパンチの日々です(T_T)



マジで…寝不足の日々だと思います。










「ごめんね、最近あまり寝てないのに…。」



僕が言うと、ママはハッキリ言いました。



「大丈夫!!夜中寝ないといけないとか、もっと寝たいとか、そういう考えを無くしたよ!!そう覚悟したから、夜中に福之助が起きて朝までしんどくても耐えられるよ!!」



全く淀みなく言い切ったので、普段からの覚悟なのでしょう。



「今は働けないから、パパにお仕事頑張ってもらわないと!!送迎も気にしないで大丈夫だよー!!」



いつも尊敬してるつもりですが、改めてその強さに感動しました。



だからと言って、甘えてばかりでいいわけないので…。



また明日も早朝出発…。



せめて今から食器の洗い物やお風呂掃除を僕がやって、少しでも早くママと福之助が布団に入れるように頑張ります(>_<)



ママ、いつもごめんなさい!!!