大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らしのえとう窓口です。






まずは。



昨日のブログ【運動能力】へのたくさんのコメント、本当にありがとうございます!!



下半期で、最も多かったかもしれません!!



アドバイス、指導、激励、応援、共感…。



皆様も、育児で同じように悩んだり、考えたり、心配したり、勉強したり…。



皆様からのお言葉、今後の育児において、大切にさせていただきます!!!



事実、妻は…。



「皆様からの『心配しなくても大丈夫だよ』コメントに、正直救われた」



と言っておりました(*^◯^*)



本当に、ありがとうございました!!









ところで。



昨日発表された『今年の漢字』ですが。



【災】



多くの被害が出た地震、豪雨、記録的猛暑などの自然災害。



確かに今年は、胸の痛むニュースが多かった気がします。



この漢字にはパワハラなどの『人災』も含まれているようですが。



決して明るくはない漢字ですが、この胸の痛む【災】を胸に刻む事で、準備・対策をして、来年はこんな事が起きないように願うばかりです。









皆様も、自分だったら何の漢字かなぁ…と思った方も多いかと思います。



決まりましたか??



実は僕も、毎年一応考えてはいます。



けどこれが、なかなか難しいですよね?(^◇^;)



僕自身、お仕事がかなり厳しい状況は毎年変わりませんが、人生は激変しています。



だからここ数年は、その辺が漢字になっている気がします。



富津に家を買ってリフォームして、人生で初の持ち家ができた事で【家】だったり!!



やっと結婚できて、新しい生活、新しい人生がスタートしたから【新】とか!!



なるべくポジティブな言葉でありたい願望もあります。



そして今年!!



正直、全く悩まず決まりました!!



このブログの読者の方なら、バレバレかもしれませんが…。



もちろん【福】でございます!!!









今年生まれてくれた新しい命。



45歳にして父親になれました。



そしてめちゃくちゃ考えて、夫婦で納得して命名させていただいた【福之助】の名前。



4月に生まれる前から名前を決めていたので、お腹にいる頃からずっと叫んでました\(^-^)/



人生でこんなに【福】と口にしたことも、文字にしたこともありません!!!



そして元気に育ってくれた【福之助】☆☆☆



今年、まさに我が家に【福】が来ました!!!
ブログを更新し続け、読者の皆様に【福之助】の成長を見守ってもらえてる事も、決定の大きな理由です(*^◯^*)