大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らしのえとう窓口です。







先週、家族でディズニーに行った日が11月22日。



世間的には『いい(11)夫婦(22)の日』でした。



だから…という理由だけではありませんが、その日ぐらいはママに楽をしてもらいたい、そして愛知の家族といっぱいおしゃべりしてほしい、そんな願いもありまして…基本的には福之助は僕が抱っこすると決めてました!!








背中には自分のリュック、そして前には福之助。
基本的にはこのような状態で過ごしておりました。



もちろん、抱っこ紐に入れてる時もありました。
寝ているならそのままでもいいのですが、せっかくだから福之助にも夢の国を見てほしい!!



実際にキョロキョロしてましたから、キラキラしてる夢の国は福之助にとって刺激があったのだと思います!!



なんだかんだで妻にも、そしてお義母様やお姉様にもいっぱい抱っこしてもらいましたし、ベビーカーに乗せてる時間もありました。



しかし基本的には、そしてなるべく僕が抱っこして過ごしました。



10時から22時までの約12時間、家族にはたっぷりディズニーを堪能してもらったし、僕自身堪能させてもらいました!!



正直後半、足が疲れたなぁ…とは感じましたが、それも楽しさの代償、仕方がない事だしそれ以上に充実した気持ちがありました\(^-^)/








ところが…。



代償は足の疲れではありませんでした…。



その夜、帰り着いたのが24時ぐらい。



運転してる時、なんだか肩や腕もちょっと痛いなぁ…とは感じていたので、お風呂に入ってちょっとストレッチをしておきました。



「楽しかったね!!おやすみ!!」



布団に入ったのですが……寝れません!!



うとうとするのですが……目が覚めます!!



楽しすぎて興奮が冷めやらないのではありません…。



首・肩、そして腕が痛くて痛くて、寝れないのです(>人<;)



いや、痛い…のではなく、だるい…のではなく痺れてるような…まぁ何とも言えない初めての感覚。



福之助が寝てなかったら、なんだか暴れ出したくなるような、体がムズムズするような、疲れがMAXのような、なんとも言えない痛みのようなものに襲われました(T_T)



僕なりに、全身筋肉痛の経験は何度もあります。



四国のお遍路さんの時、体力の限界で自転車のブレーキを握る力もなくなり、そのままブッ倒れた事も。



リフォームの現場での力仕事で、足も腰も腕もパンパンになりすぎて、吐き気に襲われた事も。



しかし、どの経験にも当てはまらない、痛み。



疲れがMAXなのに寝れないなんて、初めでした。



何度も何度も眼が覚める…。



結果、夜中に痛み止めを飲んで、湿布を貼ったりしてようやく少し寝れました。



楽しんで張り切り過ぎた代償とはいえ、我が子を抱っこしただけ。



でもよく考えると…重たいリュックと抱っこ紐と福之助、10キロを超える重さを一日中と思うと…たるんだ中年の体にはきつかったようです(T_T)










しかもビックリした事に、何とその翌日も寝れなくて、夜中に痛み止めを飲んで湿布を貼って、ようやく少し寝れました。



おじさんだから、筋肉痛が2日後になるパターンです(>人<;)



しっかりお風呂に入ってマッサージ、そしてストレッチをした上でこの始末…。



あれから4日経ち、ようやくおさまってきました(^◇^;)



妻にも本当に迷惑かけました。



妻は言いました。



「わかるよ、そういう時あるよね。」



えっ??わかるの??



僕は初めてなんだけど…。



ちなみに、痛み止めを飲むのも、湿布を貼るのも、そして目立たないようにピップエレキバンを貼るのも、全て妻の提案です。
ちょっと待てよ、目立たないようにピップエレキバン…。



よく妻を見ると、首や肩、数カ所にピップエレキバンが!!!



えっ??



普段からそんなに疲れてるのか…。



そうだよな、夜中に福之助が泣いたら抱っこして、毎日抱っこして散歩して、毎日抱っこ紐に入れて買い物して…。



体は悲鳴をあげている。



妻の体こそ悲鳴をあげている。



しかし僕のように、実際に悲鳴はあげない(>_<)



ママ…。



泣き言を言わず…。



毎日毎日、本当にお疲れ様です!!!!!!

福之助、ママに感謝しろよー!!!(>人<;)