大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らしのえとう窓口です。







おはようございます!!



早速ですが…。



いやぁ〜、お恥ずかしい(>人<;)



情けない!!(>人<;)



昨日のブログ【おすすめ作品】へのコメント、拝見させていただきました…。








「えとうさん!!映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のロケ地は大分県の豊後高田市ですよ!!」



「ってきり、それがオチかと思った!!」



「もっと大分を愛してくれ〜!!」



数々の叱咤激励…。



自称『大分県の観光大使』として、これはお恥ずかしい!!(T_T)



大変すいません、全く知りませんでした…。



何なら「ロケ地どこだろうなぁ?」なんて思ってました(^◇^;)



どうりで、観光大使も自称止まりなわけです…。



ちゃんと調べて「実はエキストラで参加してました!!」ぐらいのネタを用意しないとですね(>_<)



大変お恥ずかしい事です。








お恥ずかしいと言えば…。



その『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のDVDをTSUTAYAに借りに行った時の事。



僕は自分が早くDVDを見たいがために興奮気味に入店し、いちもくさんにレンタルコーナーへ。



「せっかくだから、ママが見たいものも探してね!!」



僕がそう言うと、妻は「わかった!」と言って、店内の別の場所へ。



「早く見つけて、早く見たいのになぁ…。」



そう思いながらすぐにDVDを見つけ、妻を探しました。



どうやら、レンタルコーナーにはいません…。



あっ、いました!!
レンタルコーナーではないとこで、何してるのかな??



やけに時間がかかってます…。



決まったようです。
絵本!!??



えっ??



僕は、ママが見たいもの探してと言ったのですが…。



「最近、福之助が絵本を喜んでくれるから。これだったら色がハッキリしてて、喜んでくれそう!!」



………。



………。



なんともお恥ずかしい…(>人<;)



僕は自分の満足だけを考えているのに、妻が見たいものは、福之助が見たいものでした…。









帰って早速、絵本の読み聞かせ!!

真剣に絵本を見つめる福之助!!



そんな福之助見て、買って良かったと喜ぶ妻!!



それでも心の中で、早くDVDを見たいと思ってた僕…。



なんとまぁ…お恥ずかしい…(>人<;)